欧州サッカー

5月16日リーグ再開のブンデスリーガ・はやりハーランドが見たい!

5月16日からブンデスリーガが再開します。欧州サッカー約2か月ぶりの公式戦でサッカーファンには待望の日。次節は第26節ですがここまでの順位を確認します。

ブンデスリーガ| 第25節終了時点順位表

ブンデスリーガ | 第25節終了時点順位表

首位バイエルンが勝点55、その後を勝点51のドルトムントと同50のライプツィヒが追う展開。CL出場枠を掛けた4位争いは勝点49の4位にメンヘングラートバッハ、同47の5位にレバークーゼン。

バイエルンと5位のレバークーゼンとの勝点差は8、次節を含めて残りまだ9節もあるので何が起こっても不思議ではなく上位陣は混戦模様です。

2か月ぶりの欧州サッカー公式戦で全てが見どころなんですが強いて選ぶとするならやっぱドルトムントの「10代のゴールマシン」ハーランド。

ハーランドについて軽く復習しておくと彼はノルウェー国籍イングランド生まれ育ちの19歳。

2019年12月、今シーズン途中でオーストリアのザルツブルグからドルトムントへ移籍しました。パワーとスピードを兼ね備え得点力が半端なく移籍前のザルツブルグでは14試合に出場して16得点、そして移籍後のドルトムントで8試合9得点とリーグは違えど計22試合25得点は1試合1点以上のペース。3月のCLR16PSG戦での2得点の衝撃も記憶に新しい。

ドルトムントは16日(土)日本時間22:30に6位シャルケとの対戦です。シャルケは現在6位で5位との勝点は少々水をあけられて10差。どのチームも今回の中断でチーム状態に変化も起こりうるし勿論リーグ再開初戦での白星を狙っている。いい試合になる筈。

日本国内からのライブ視聴方法は現時点(5/9)でスカパーのみです(DAZNは未だ番組表が更新されていません)。スカパーは今回のブンデスリーガ再開に際して上記大注目のドルトムントvsシャルケ戦とフランクフルトvsメンヘングラートバッハ戦の2試合の無料で放送するとのこと。これは嬉しいですねー。

>>スカパー公式サイト

-欧州サッカー
-,

Copyright© らいぷろ見聞録 , 2020 All Rights Reserved.