Jリーグ

10月4日はフライデーナイトJリーグ開催!ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌

2018年シーズンからJ1リーグで行っている平日金曜日のナイトマッチ、フライデーナイトJリーグ。本日10月4日はパナスタでの第28節、ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌戦です。

DAZNでフライデーナイトJリーグを楽しむ

冒頭にも書きましたが2018年からJ1リーグで行っている取り組み。好評だったんでしょうね、2019年今シーズンもやってます。

毎節ではなく不定期開催、スケジュールはJリーグ公式サイト上でアナウンス。今年の夏(8月23日、第24節)では3試合開催があって週末のレギュラーマッチと同じくらい目移りしちゃいますから。

楽しみ方1.自宅で家族と楽しむ

金曜夜仕事の連中との呑み会に付き合うのもいいですけど、私の場合フライデーナイトJリーグ開催日は真っすぐ帰宅するよう心掛けています。家族みんなサッカー好きなのでDAZNをテレビに接続して晩飯&団らんですよ。

【関連記事】DAZNを大画面テレビで見る方法

楽しみ方2.帰宅途中にスマホ観戦で楽しむ

フライデーナイトJリーグは19時または19時30分のキックオフ、仕事の都合で帰宅が間に合わない場合には電車の中でスマホ観戦!。イヤホンつけてスマホを横にすると5.7インチで十分見れますし。

DAZNは2端末までであれば同時接続可能なので仮に家族が自宅で視聴してても大丈夫です。存分にDAZNを満喫している我が家です。

気になる試合の行方・ガンバ大阪の盛り返しを予想

只今ガンバ大阪は14位、本来この辺にいるべきではないし常に上位を争うチームですから。逆に入替プレーオフ圏まで勝ち点3差で気を抜けない状態。奮起して欲しいすね。

J1リーグ・第27節終了時点順位表

この試合を含めて残り2試合となったフライデーナイトJリーグ、キックオフは19時ジャストでDAZN解説は元日本代表の戸田和幸氏。楽しみだ。

-Jリーグ

Copyright© らいぷろ見聞録 , 2020 All Rights Reserved.