Amazon

一本歯下駄トレーニングの成果?!3カ月間で変わったか息子?

体幹強化の目的で一本歯下駄トレーニングを続けていた息子、先日小学生として最後のサッカー大会がありました。市内のクラブチームが参加する学年別選手権です。

結果は1回戦敗退。息子の所属チームも県大会に出場したりとそこそこのレベルではあるんですが今回の選手権、運悪く初戦の相手が同じく県大会の常連チーム。試合内容は事実上の決勝戦みたいナイスゲーム!両チームとも素晴らしかった。

一本歯下駄を購入したのが昨年11月下旬。上半身と下半身との連動、重心・体重移動、カラダのバネの使い方をなかなかつかめなかった息子、明らかに体幹が弱かったんです。こういうのって言葉では伝わらないんですよね、そこで試したのが一本歯下駄でした。※購入当初の記事⇒一本歯下駄で体幹を鍛える

一本歯下駄を履いて3カ月・明らかに変わった息子

買ってから3カ月ほどですが変わりましたよ、これほんとに。

普段の歩き方が変わりました。以前は腰から下、脚だけでひょこひょこ歩いてたんですが明らかに体の重心が上がった。胸を中心に上半身を前方に倒しそれによって体全体がスムーズに動いている。

あと一緒に風呂に入って発見?したのが筋肉。腰骨の上あたり、ちょうどへその高さの胴回りに筋肉がボコっと目立っている。私は専門家ではありませんのでこれが体幹の一部を担っているのかどうか分かりませんが見た目は胴全体がしっかりして外側に筋肉が付きましたね。

一本歯下駄

短期間でも効果が期待できる?!

一本歯下駄購入後はほぼ毎日履いてました。最初は前に歩くことから始めたんですけど最近では後ろ歩きは勿論のこと両腕を横に伸ばしてぐるぐる回しながら歩いたり前後反転や上半身と一緒に思い切り片脚を踏み込んだりとやってます。

息子の場合もともと体幹が弱かったからこそ余計に効果的だったのかもしれませんが3カ月で以前と比べて明らかに胴が強くなりカラダ全体を使って動くことが出来るようになってます。

ノーブランド一本歯下駄(画像クリックでAmazonサイトにリンクします)

試合の話に戻ります。息子がボールをキープしたまま左サイドを上がりそのまま左脚でゴール前にクロスを上げたんです。私驚きましたよ、そんなプレー今まで出来なかったから。利き足は右、結構な勢いで走ったままよく左脚でゴール前まで上げました。

これも一本歯下駄トレーニングで体幹が強くなったと思いたいです。(親バカで申し訳ございませんでした。)

-Amazon

Copyright© らいぷろ見聞録 , 2020 All Rights Reserved.