Jリーグ

J1次節は7月8日第3節 | 最後?のリモートマッチ中継を見逃すな!

J1がようやく再開しました。今年は隔週で水曜日に試合が入る日程でひと月にリーグ戦6節分の試合を消化する超ハードスケジュールです。

コロナ対策下で再開したJ1第2節は無観客でのリモートマッチでしたがこれも次節7月8日開催の第3節まで。次の第4節からはスタジアムの収容人数50%もしくは5,000人の少ない方で観客の受け入れが始まります。

リモートマッチはJ1ではまだ1試合だけですがDAZNのライブ中継配信を視聴していた限り試合が始まってしまうとそれほど違和感はなかったというのが正直なところ。

それよりも試合開始前では両チームがタイミングをずらしてピッチへ入場したり集合写真も選手間で距離をおいて(ソーシャルディスタンス)たりとやはり普段とは違うんだなぁと実感しました。

柏レイソル(vs FC東京)の試合をみてましたがルール変更はそれほど影響ないかな?今シーズンに限り交代枠上限5人なんですが偶然にも両チームとも従来ルール通り3人づつの交代でした。

柏の試合はよく現地に応援にいってたので(今シーズンの開幕戦にもいっている)DAZNばかりでは物足りないけど一方でリモートマッチ(無観客試合)という特別な経験ができたと思っています。

もう明後日ですね、J1第3節。「最後のリモートマッチ」になることを祈りながらDAZNで応援しましょう。

DAZNを申し込む

DAZN for docomoを申し込む

-Jリーグ

Copyright© らいぷろ見聞録 , 2020 All Rights Reserved.