スペインのサンチェス首相がラ・リーガの6月8日からの再開を許可、12日のベティス-セビージャ戦を皮切りに残り11節を7月中の消化を目指します。欧州主要リーグではブンデスに続く2つ目の再開です。
エルムンド紙では5月4日のスペイン国内での感染防止対策の段階的規制解除からリーガが計画的に対応、当初の目論見とおり6月8日週から再開できることになったとあります。既にチーム練習も再開しており準備は万端か?ブンデス同様に無観客での試合が条件です。
リーガはバルサとマドリ―の首位争いも気になるが2部も同時に再開するので個人的には柴崎選手のプレーが見たいかなぁ。DAZNだと2部は配信できないのでWOWOWになるが。。
いづれにしてもリーガの再開は喜ばしい出来事、経済的な理由がある?とはいえまたひとつ一流のプレーを見ることが叶いました。